--/--/--(--) スポンサーサイト


2037/08/07(Fri) このブログは

はじめまして、もしくはこんにちは。
akiraもしくは在原司(アリワラツカサ)といいます。
UTAU使って遊んだり動画投稿したり音声素材作ったりしてます。
(メカあきらさん/転寝あきら、化野おりん)

音源DL
右のエントリの「DL」か下のリンクより。

規約
あきらさん:ここ(txtファイル)。キャラクター詳細はこちら
おりんちゃん:これ

DL記事へのリンク パスは「akira」か「utau」です。
単独音 1.35 / 2.1 / ←用ボイパ差分 / 3.0 new!
歌音源(切り出し単独音) /←用プラグイン修正版 / 高音追加(CVVC併用連続) new!
連続音(ハイパワー3モーラ) / 3音階+α連続れんたんCVVC(7モーラ)
歌音源β(強すぎない連続音つき)
talk2(れんたんじゅつもどき) / C4-(ダウナー弱)
<おまけ>
内緒話 / 笑い声? / VBfarm / 巻き舌(歌音源用) / 母音連続音38モーラ /
prefix.mapとoverflagのプリセット詰め合わせ
<ページなし直リンク>
破裂音のみCVVCに変換プリセット(autoCVVC用、pass:utau)
アイコン
録音リスト(CVVC7モーラ) new!
つんでれんこ口調変更 new!

無機物音源(仏壇のおりんちゃん)はこちら

単独音1.35を2011年8月より前にダウンロードされた方は、原音設定をNHPさんに手伝ってもらったのを改造したこれ(パスはutau)もしくはこちらから落とせるものに書き換えることをおすすめします(2つ目は自分がPに設定していただきました。ありがとうございます)。
現行の最新セット音源(20160103時点)は3.0(連続音・CVVC・単音ハイブリッド)です。
(単独配布の最新は高音追加(CVVC併用7モーラ))

他にもおまけやら仮配布やらいろいろありますが、基本的に「使わないでください」という明記がなければご自由に。
twitterにもいますが(@tsukasaxyz)他にはまっているジャンルのぼやきも多いです。

声はこれ↓とか私のマイリスとか横のリンクのTmboxあたり見るといいんじゃないかな


カテゴリの「音源解説+Q&A」もしくはこちらあたりも参考にどうぞ。初めてUTAUインストールして右も左もわかんねえんだよ!という方はこちらをクリック。
追記はちょっとだけ雑感と各容量とかです。more»


最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

akira

Author:akira
UTAUで遊んだり音源作ったりしてます

Twitter

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

