--/--/--(--) スポンサーサイト


2016/09/23(Fri) 音源更新

メカあきらさんv3配布します。
原音設定終わったやつから順次ということで、取り急ぎ弱と通常のみです。

通常:http://bit.ly/2cqX8vd
弱:http://bit.ly/1R3wyp4

声はこんな感じ。


通常と強はこんな感じです。


強だけもうちょっと待っててね。

どちらもカジさんにイラスト描いていただきました。
レースよかろ!美しかろ!
最初に構想伺った時ぶわっと妄想膨れ上がってテンション上がった。

録音時に使ったリストも配布してみる。よかったら感想聞かせてください。
CVVCつき母音のみ連続7モーラ

そういえばこんなのも作ってました。
http://ux.getuploader.com/lacklustre/download/32/Tsun-Dere-Enc_akira.zip
pass:akira

つんでれんこ(夏蓮根)の口調があきらさんになります。
ネタ程度にどうぞ。
バージョンアップで足りない台詞が出てしまったらごめんね。


2014/04/03(Thu) 高音追加

2月に録ったやつですよー。
F4~G4あたり1音階。

http://bit.ly/1UsMY8R

・歌連続音方式(節つけて録音)
・CVVC併用(あんまり使わない音をこっちで補完)
・リツEve/こないだの7モーラCVVC 両方のエイリアス対応

です。
これでautoCVVVCforNamineでも使えるよ。たぶん。
語尾は「a R」方式を選択してください。

素の声こんな感じ。

(母音結合とp1p4のみ、mod0bre0、resampler10、単独(れんたん)→連続→CVVCの順)

ガチ調声は動画にて。

ささやくでもなく叫ぶでもなくいい感じにのびのび歌うんじゃなかろうか。
歌音源E4あたりとつなぐのがおすすめですが、ほかでも互換性はそれなりかと。
単体だとたぶんサビしか歌えません。

続きにりっちゃんのustもぐもぐさせたやつも貼っておきます。

more»

2013/04/26(Fri) 連続+れんたん+CVVC

だいぶのびのびになってしまったができましたよー。

DL→http://www1.axfc.net/uploader/so/2881882/akira
ミス1個どころじゃなかったのでoto.ini差し替え版作りました:これ、pass:akira

配布動画:

詳細は次の記事で。

7モーラ連続音にCVVC設定を追加したものです。
デフォルトは3音階使うようになってて、あと1つはおまけ(gloamingってやつ)。
歌って録った系ですが、強さは歌音源βより強いかも。段ごとの強弱激しい。

もともと最初の1音階(巽式7モーラにちょっと追加)だけで出すつもりだったのですが、
→(なまりがひどいので)とりあえず連続音をCVVC化してみよう
→上下に弱いのが気になる
→もうなん音階か録ろうとするが巽式だと時間かかる
→CVVCで補完できればいいんじゃないか
→何卒Pのおたま帽子リスト+巽式リストのハ行+CVVCリストで上下追加録音
(ついでにvoiceフォルダで持て余してた弱い発声のやつをフォルダ名変えて突っ込む)
という経緯。

声サンプル(連続音ベタうち、resampler10でmod0bre0)↓

「こんな感じ」って言ってるのがgloaming。


3モーラ連続以降なるべくロングピッチ主体にしてきたんですが、
ここにきてかなぐり捨ててしまってよかったのか迷う。
(連続発声の都合上あんまり長く録れなかった)
流れてたらここからどうぞ(skydrive)。

2013/03/10(Sun) prefix.mapとoverflags

overflagsのプリセット配布できると聞いたのでちょっと作ってみた。
あとprefix.mapも色々いじってみたり。

ここから。
(pass:utau)

すでに出してる2.1用のやつ+歌音源とかキレ風とか単独配布の音源併用とかいろいろ入ってますのでよろしければ。
overflagsはだいたいg操作です。声質揃える用。

2013/03/03(Sun) 整理とか管理とか

斧にあげてたのがちょいちょい流れてたので上げなおしてきました。
ついでにskydriveにzip版のログを。右のリンクから。

1セットが重いんでしょっちゅう流れるんですが、
上げ直すのが案外手間です……いや私のせいなんだけど……。

ついでに2.1の没版見つけたのであげとく。
こちらからどぞ。
原音設定ほぼ自動+周波数表ついてません。強は2.1と同じ(録り直してない)なので削りました。

あと実はこっそり歌音源のprefix.mapが一個追加されてるので落とせるようにしときます。
こちらから右クリック保存すると「prefix_map_talk.txt」という名前になってると思います。
「prefix.map」にリネーム後上書きするとtalk併用で歌わせる設定になります。
(とっときたい場合は「.map_talk」とかそんな感じで保存しとくといいんじゃないかな)
ではでは。

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

akira

Author:akira
UTAUで遊んだり音源作ったりしてます

Twitter

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

