fc2ブログ

2011/12/03(Sat) モンのボイパを使ってみるその2

やっと音取り始めました。

more»

スポンサーサイト



2011/12/03(Sat) 更新動画とか

そろそろ作らないとと思いつつまだ手が出ません。
βもリストアップが……めんどうで……いや、がんばるけど。

という状態でなんなんですが没った新録単音をリサイクルしてみました。

通常版 http://www1.axfc.net/uploader/so/2815118/akira
軽量版 こちら(長いのでURL割愛)
(pass:akira)

1.35の単音を聞いてみたら案外弱かったので弱めに録ったら体力低下のぶんを考えてなくて予想外に弱くなった。
喋る声なのでHANASUには向いてるかもしれません(ので、talk2)。
鼻濁音が比較的きれいに録れてます(日常的に使う地域出身ではないのであくまで当社比)。
フラグ等で頑張ればC3あたりまでは出るので低音にそこそこ強いようです。
キャラクターに合わせるならこのくらいが一番いいのかもしれない。すごくいまさらな気もしなくもないですが……

こんな声です。


英語音素もちょっと録ったので調子乗らせてみた。ごめんなさい。
よかったら今までのに混ぜて使ってみてください。

ではでは。

2011/12/02(Fri) めがねっこれいでぃおvol.2

寒い。
話題が3つあるけど全部別の話でええとまあいいや記事分けよう。

完成しました。



台本と動画お手伝いしました。
自分がいかに無茶ぶったかがよくわかりました。自重します。次があったら。
動画はデータ吹っ飛んだあとにピンチヒッターで受けてFlashの体験版落としてきて作ったんですが、ぼんやりしてたらぎりぎり終わったところで期限きれて「あと1回だけ使用できます」って出てあわてて追加修正やらなんやら入れたはいいものの、PCがスペック低いのでこまめに再起動しないと動かないのにラス1だから再起動使えなくて、最後のほうPCが疲れちゃって書きだし選択してもウインドウ内がうまく表示されないという……。
勘でクリックして出力しました。


今回はじめて使ったんですがつんでれんこすごいですね。分割出力した奴くっつけて変換して更に音声もつけてエンコード可能って半ば編集ソフトの域ではないか。
自分の動画も次からこれにしようかな。
「夏蓮根」て派生のやつなんですがエンドロールに入れるの忘れてました、ごめんなさい。
ここにリンク貼っておきます。
http://www43.atwiki.jp/tdenc/pages/21.html

ところでアメちゃんまじかっわいい。
more»

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

akira

Author:akira
UTAUで遊んだり音源作ったりしてます

Twitter

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ