--/--/--(--) スポンサーサイト


2015/10/17(Sat) 滑り込み調声小ネタ集(月刊人力ボカロ合宿10月)

です。
だいたいUTAUの話です。
あくまで私の手癖なので流派が違う場合もあります。ご了承下さいね。
下記3本です。

・「ん」にこだわってみるの巻
・声の弱い子をちょっと強く歌わせたい
・人力音源の音素数

more»


2015/10/12(Mon) 耳コピするよ(#月刊人力ボカロ合宿 10月)

去年のうためがからブログ放置していた……。
それはともかく今回は月刊人力ボカロ合宿向けの記事です。
他に書くスペースもってないので、こちらに。
人力といいつつ耳コピの話しかしてません。

内容は以下4つです。
・音が鳴っているのはわかるけどそれがどの音かわからない
・3度やら5度ってなんですか
・ハモリずれてるかどうかの確認方法
・3連符がうまく取れない

この記事だけ見に来た方:
ほかはだいたいうたうの子と遊んだり音源配布したりのブログです。
悪しからず。
more»

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

akira

Author:akira
UTAUで遊んだり音源作ったりしてます

Twitter

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

